劇団スタジオQのサイトへようこそ!
劇団員大募集!
■メニュー■
 劇団スタジオQとは   公演履歴  劇団稽古日記  お問合せ・メール   リンク 

 ワークショップ生募集!   レンタルします   イベント企画   ヒーローショー!  TOP
ストレッチで体も心もリフレッシュ!
東日本大震災 チャリティ企画

2016年07月22日

7/21(木) 公演のチラシアンドポスター完成♪ [ポン]

届きました〜チラシとポスター!
10月9日(土)19時30分、10日(月・祝)14時の2回公演です。
吹田市文化会館メイシアター・小ホールにて、劇団スタジオQ公演「終末探偵」
お楽しみに^^
posted by 劇団スタジオQ at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

7/17(月・祝) 三連休は汗だく(^^;; [ポン]

祇園祭りも終わりましたね〜。
皆様はどこか行かれましたか?
ボクたちは、毎日稽古場に〜(⌒▽⌒)
一歩足を踏み入れると…そこはまるでワンダーランド!


…って言うのは大袈裟かもしれませんが…
いろんなものがいっぱい詰まってます。
27日の神戸での本番に向けて、気持ちひとつに、心を込めて演じます。
posted by 劇団スタジオQ at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

7/10(日) 日々精進! [ポン]

蓮の実道場でのステージ目指して稽古中です!
暑さを吹き飛ばす勢いで、気持ちをひとつにがんばりまっす^^
posted by 劇団スタジオQ at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/9(土) 朗読ワークショップ [ポン]

毎月第二土曜日は朗読のワークショップ。
今日のテキストは、谷川俊太郎の「生きる」。

詩は短い言葉の中に色んな思いが詰まってる…
一杯説明のついている文章よりも難しいんです。
“行間を読む”ことが大切。

そう言えば、国語のテストで「傍線の部分にはどんな意味(思い)が込められているでしょうか?」って問題で、大きな枠の中に自分の思ったことを書くっていうのありましたよね^^
ボクは、数学みたいに答えが決まっているものより、国語が好きでした!
そして、今も…
行間を読んでいますね^^;
posted by 劇団スタジオQ at 00:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

7/7(木) 演劇基礎のワークショップ [ポン]

今日は七夕ですね。
織姫は彦星に会えてるかな?(⌒▽⌒)

毎月第1、第3木曜日は演劇基礎のワークショップです。
新人のNanaちゃんを迎え、久々にマイム!
テーマは「食べる」。

最初の人だけがお題を聞き、それを2番目の人の前で「食べる」。
2番目の人は、「見てキャッチした食べ物」をモノマネではなく自分ならどう食べるかを考えて、3番目の人の前で「食べる」。
マイムの伝言(伝マイム!?)ゲームみたいな感じですね。

自分がどんな風に食べてるか。
舌や口の中、飲み込む時、どんな風に感じるかを、日々の生活の中でしっかりインプットしとく事が大切ですねっ!
posted by 劇団スタジオQ at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

7/3(日) 新たなステージへ! [ポン]

劇団スタジオQ次なる舞台は、今月27日の蓮の実道場での舞台。
命の大切さを伝えたいと思います。
稽古に準備に、大忙し〜〜〜^^
posted by 劇団スタジオQ at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/2(土) ダンスのワークショップ♪ [ポン]

今日はちょっと日程を変更してもらって、ダンスのワークショップ。
いい汗をかきました〜〜って言うどころではなく、ビッタビタに汗だくになりました^^;;

インナーマッスルの鍛え方やヒップアップの筋トレなど、色々教えて頂きました。
そして……もう筋肉痛なボク。
きっとお尻が上がるんですよ^^

新しい振り付けは嵐の曲で!
リズムに乗って、楽しい〜〜〜〜〜*^^*
もっと踊りたい!と思ったけど、今日の稽古はお開きに。
あとは、夢で踊っておこう〜zzzzz
posted by 劇団スタジオQ at 00:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

6/26(日) 新たなステージへ! [ポン]

昨日25日にデンタレンジャーの幕を降ろしたボクたち。
朝から衣装や小道具の片付けAND整理をして、次なるステージに向けて準備。


京都みやこめっせ、西文化会館ウェスティ、両ステージにお越し下さったお客様、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。


劇団スタジオQの次なるステージをお楽しみに(⌒▽⌒)
posted by 劇団スタジオQ at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

6/19(日)いよいよ〜??__[ポン]

来週、6月25日(土)デンタレンジャーが登場します!
京都西文化会館ウェスティ 健康ひろば 西京歯科医師会「歯のひろば」
時間は、午後2時〜4時です。
ぜひお越しください!!
posted by 劇団スタジオQ at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

6/18(土) お歌のワークショップ? [ポン]

第3土曜日はお歌のワークショップです!
音階の発声をしてると、どんどん声が出るようになる、ホントなんですよ。
「あれ?こんな高さまで出たっけ?」と自分でびっくりすることが何度もありました。
鍛えるって大事なんですね〜(⌒▽⌒)
身体も声も、そして頭も!
ほぐして、鍛えて、のびやかに〜。
みんなで目指しましょ!
posted by 劇団スタジオQ at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。